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【寒がり必見】今年の寒さを乗り越えるためにした方がいい事!

  今年も寒くなってきましたねぇ〜 毎年毎年嫌になっちゃいますよ。また雪とか降ってしまいその中でも出勤し、帰る頃にも雪が積もっていて帰ることが出来なくなるとという悪夢のような出来事が始まるんですかねぇ 田舎住みだから車が動かないと詰んじゃいますよ!!HAHAHA!!ハァ…  冬の寒い日なんかは布団からも出たくないし朝も早く起きたくない。 いっそうのこと布団の合体しちゃいたい!  でもこれじゃあダメだと思い、今回は冬を快適に過ごすための寒さ対策などを紹介しちゃいます! 部屋が寒い原因や簡単な寒さ対策、体の芯からポカポカなる食べ物とか、様々な角度からご紹介していこうかと思いますよー!。ぜひ見ていってね!そしてこの冬を快適にお過ごしましょう。 1)なぜ我が家の部屋はいつも原因は?   家の中の部屋がいつも寒いのは、いつくかの理由が考えられます。皆さんはコールドドラフト現象って知ってますか?これは窓ガラス に触れて冷たくなった空気が、暖房によって滝のように流れ落ち、床を沿って部屋中に広がる現象のことで、これが 暖 かい空気が天井にたまってしまい、足元が冷えてしまう原因 です。これが 当てはまる場合、家から熱が逃げ、家の中が寒くなります。 もうひとつの理由は、暖房器具が適切に作動していないことです。スタートボタンが入ってなく暖房が動いてないなら当たり前ですが家の中の部屋は寒くなります以外とコンセントが刺さってなかったー!みたいなことがあったりします。寒い時こそうっかりさんになってしまいますのでまずは電源やコンセントを確認してみてね!   2) お手軽なお部屋寒さ対策!!  寒さを防ぐには工夫が必要! ①断熱カーテンを使う この時期にはインテリアショッブなどに断熱カーテンが売ってると思います。これは文字通り熱を逃がさない構造になっております。これを付けることによってカーテンの内と外の熱の移動を防ぎ室内の暖かい空気を外に逃がさないようにしてくれます。 ②サーキュレーターを使う 暖房と併用することで効果を発するんですが、暖かい空気は上に溜まっていきますので天井に風を送ってあげて上に溜まった暖かい空気を部屋全体に循環させることによってしつないの暖房効率を上げていきましょう ③隙間風対策を行う 古い家などは立て付けが悪くなっていてたりして隙間風が入ってきてしまい部屋の温度が下がっ

苦手な上司のことで悩みたくない!!職場ストレスの対処5選!!

職場に苦手な上司がいますか?もしそうなら、この記事はあなたのために書かれたものです。
この記事では、職場の上司が原因のストレスに対処するための5つの方法をご紹介します。この記事を読むことで、ストレスの多い上司とより効果的に付き合う方法を学ぶことができます。それでは、読み進めて、職場のストレスを軽減する方法を学びましょう

1.上司の性格や人間関係を割り切って考える
苦手な上司によるストレスの対処法としては、まず、状況を切り離して考えてみることが大切です。上司の性格や、あなたと上司の関係性を考えてみましょう。上司の性格のどこが気になるのか?人間関係でストレスになることは何?状況を切り離して理解することで、より良い対処ができるようになるはずです。

2.上司との接触を減らし、上司を意識しないようにする。 
嫌いな上司への対処法として、上司との接触を減らすことが挙げられます。可能であれば、オフィスの別の場所で仕事をしたり、休憩時間をずらしたりするようにしましょう。どうしても上司との接触を避けられない場合は、なるべく手短に、会話にならないようにしましょう。また、上司がいるときは、上司を意識しないようにすることも大切です。これは、上司の動きや表情を気にしないことです。接触を減らし、上司を意識しないことで、ストレスを軽減することができます。

3.競争心を持たず、相手の言うことに合わせる。
苦手な上司への対処法として、上司に対抗意識を持たないという方法もあります。上司が提案した場合、上司に反論したり、ワンランク上の提案をしようとしたりする必要は感じないようにしましょう。その代わり、相手の言っていることに合わせるだけでいいのです。そうすることで、ストレスが軽減されるのです。

4.ポジティブな面を見つけ、それを使ってゲームをする。
嫌いな上司に対処する方法として、その上司の良い面を見つけ、一緒にゲームをしてみるのも有効な方法です。例えば、いつも冗談を言う上司なら、その冗談に付き合って笑うようにする。いつも自分のことばかり話す上司なら、その上司のいいところを見つけるようにする。上司の良い面を見つけることで、上司と一緒にいてもストレスが少なくなるはずです。

5.礼儀正しく、丁寧に接すること。
嫌いな上司には、礼儀正しく丁寧に接することも大切です。これは、上司と話すときに対立的な言葉を避けるということです。
あなたが嫌いなら他の人も嫌いな可能性があるはずです。そんな中嫌いな上司に丁寧に礼儀正しく接していれば周りは必ずあなたの味方になってくれるでしょう

6 .まとめ
働いていればどんな職場にも気の合わなき上司や気に食わない上司の1人や2人いるものです。あなたの貴重時間をそんな人達に使う必要はありません!!
まともに取り合ってストレスを我慢してしまうと体に異常が起きたり最悪「うつ」になるかもしれません。
そうなる前に上記のことを試してはいかがでしょうか?

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