スキップしてメイン コンテンツに移動

注目はこちら

【寒がり必見】今年の寒さを乗り越えるためにした方がいい事!

  今年も寒くなってきましたねぇ〜 毎年毎年嫌になっちゃいますよ。また雪とか降ってしまいその中でも出勤し、帰る頃にも雪が積もっていて帰ることが出来なくなるとという悪夢のような出来事が始まるんですかねぇ 田舎住みだから車が動かないと詰んじゃいますよ!!HAHAHA!!ハァ…  冬の寒い日なんかは布団からも出たくないし朝も早く起きたくない。 いっそうのこと布団の合体しちゃいたい!  でもこれじゃあダメだと思い、今回は冬を快適に過ごすための寒さ対策などを紹介しちゃいます! 部屋が寒い原因や簡単な寒さ対策、体の芯からポカポカなる食べ物とか、様々な角度からご紹介していこうかと思いますよー!。ぜひ見ていってね!そしてこの冬を快適にお過ごしましょう。 1)なぜ我が家の部屋はいつも原因は?   家の中の部屋がいつも寒いのは、いつくかの理由が考えられます。皆さんはコールドドラフト現象って知ってますか?これは窓ガラス に触れて冷たくなった空気が、暖房によって滝のように流れ落ち、床を沿って部屋中に広がる現象のことで、これが 暖 かい空気が天井にたまってしまい、足元が冷えてしまう原因 です。これが 当てはまる場合、家から熱が逃げ、家の中が寒くなります。 もうひとつの理由は、暖房器具が適切に作動していないことです。スタートボタンが入ってなく暖房が動いてないなら当たり前ですが家の中の部屋は寒くなります以外とコンセントが刺さってなかったー!みたいなことがあったりします。寒い時こそうっかりさんになってしまいますのでまずは電源やコンセントを確認してみてね!   2) お手軽なお部屋寒さ対策!!  寒さを防ぐには工夫が必要! ①断熱カーテンを使う この時期にはインテリアショッブなどに断熱カーテンが売ってると思います。これは文字通り熱を逃がさない構造になっております。これを付けることによってカーテンの内と外の熱の移動を防ぎ室内の暖かい空気を外に逃がさないようにしてくれます。 ②サーキュレーターを使う 暖房と併用することで効果を発するんですが、暖かい空気は上に溜まっていきますので天井に風を送ってあげて上に溜まった暖かい空気を部屋全体に循環させることによってしつないの暖房効率を上げていきましょう ③隙間風対策を行う 古い家などは立て付けが悪くなっていてたりして隙間風が入ってきてしまい部屋の温度が下がっ

絶対やった方がいい!!みんながやっている節約術10選

 お金を節約する方法を探していませんか?それならここの記事がおすすめ!
なかなかお金がたまらなかったり買いたい時に限ってお金が無い!そんな経験あるでしょ?
自分嫌という程ありますよ!!あーこれめっちゃ欲しいという時ほどお金がないんだよなぁ...
不思議だねぇ🌱 ᐕ)ノ
そこでみんながやっている節約術を10個紹介します。この記事を読んで、支出を減らして節約を始めるヒントを知ることができます。さあ、読んで今日から節約を始めましょう


 1.経費の見直し 
 お金を貯めるということに関して、あなたができる最善のことの1つは、出費を見直すことです。つまり、毎月のお金の使い道をよく見てみることです。娯楽やレストラン、洋服など、自分が思っている以上に出費が多いことに驚くかもしれません。支出を見直すことで、削減できる部分を見つけることができます。

 2.予算の設定 
 お金を節約するためのもう一つの重要なステップは、予算を立てることです。これは、あなたの支出を追跡し、あなたが使いすぎていないことを確認するのに役立ちます。予算を立てる際には、住居費、食費、交通費など、普段の支出をすべて含めるようにしましょう。予算が決まったら、できる限りそれを守るようにしましょう。

 3.出費を抑える 
 支出を見直し、予算が決まったら、支出を減らす努力を始めましょう。いつも買っているものを、より安いもので代用するのもひとつの方法です。例えば、携帯電話を安いプランに変えたり、家で料理をする回数を増やしたり、相乗りで通勤したりします。出費を減らすことで、毎月の節約につながります。

 4.スマートフォンのプランを見直す 
 節約できる可能性があるのが、スマートフォンのプランです。使っていないデータ通信プランにお金を払っている場合は、より安いプランに変更することで節約できます。また、データ通信の無制限など、必要のない機能にお金を払っている場合は、プランをダウングレードすることで節約することができます。スマートフォンのプランを見直すことで、必要な分だけの料金を支払うようにすることができます。

 5.エコ家電への買い替え 
 もうひとつの節約方法は、古くて効率の悪い家電製品を、エネルギー効率の良い新しい機種に買い換えることです。これは、毎月のエネルギー法案にお金を節約することができます。さらに、それはあなたの二酸化炭素排出量を削減することによって、環境を保存するのに役立ちます。あなたがお金を節約し、より環境に優しいことを探しているなら、あなたの電化製品を交換すると、素晴らしい選択肢です。

 6.保険を見直す 
 節約のためにもう一つ重要なのは、保険の内容を見直すことです。必要のない機能にお金を払っている場合は、別のプランに乗り換えることで節約できます。また、優良な運転や住宅所有者であることなどの理由で割引を提供している保険会社であれば、そちらに切り替えることでお金を節約することができます。保険の内容を見直すことで、最もお得な保険に加入することができます。

 7.外食を控える 
 人が抱える最大の出費のひとつが外食です。お金を節約したいのであれば、家で料理をする回数を増やせばいいのです。これは、毎月の食料品代にお金を節約することができます。さらに健康的な食事が取れ体も元気になるはずです。

8.まとめ
節約はとにかく無理しない範疇でしましょう!
楽しく続けることが大事!!、ブログや雑誌などに載っている節約術でも、試してみて自分に合わないかな?と思ったらやめましょう。今回紹介した節約からも、取り入れられそうなものがあれば試してみてください。

コメント

人気の投稿